AVAをプレイしているディンがFPSや日常の出来事を書いていきたいと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東北地方太平洋沖地震

3 月 11 日午後 2 時 46 分ごろ、マグニチュード 9.0 を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生しました
幸い当クランのクランメンバーは全員無事のようです

地震が起きた時私は神奈川県にいましたが震度5弱くらいですかね
少々揺れるくらいで棚を上を綺麗に整頓していれば落ちてこない程度の揺れでした
地震がきたときは職場の方と「地震きたねーw」と笑っていましたが
帰宅してニュースを見た時に笑い事では無いことはすぐに分かりました

震源地は海の沖のようで地震自体の被害もそうですが
一番の被害は津波でしょうか一言で言うと「地獄絵図」ですね

地震の影響は関東地方にも大きく関わってきてます
ニュースで話題の福島原発やその他の発電所がストップしたので
他の電力会社からの応援融通受電や全国の皆さんが節電している中でも電力需給が非常に厳しいようで
関東で地域ごとをグループ分けをし数時間停電させるという「計画停電」があるそうです

私の住んでいる地域はグループ4に属し午後1:30~午後5:30の間に実施されるとの事ですが
今日現在グループ3までは見送りにされているようですねグループ4もどうなるのやら
東京電力ホームページ

また停電に伴い電車が止まり高速道路及び一般道は大渋滞で職場や学校にいけない人が大勢いたのではないでしょうか
私もその一人でした

埼玉に住んでいますが
コンビニにはパンやおにぎりの姿が見えません
スーパーに行っても水や保存食やカップラーメンが売り切れ一つも無い状態
どこのガソリンスタンドもガソリン、灯油が売り切れ状態
改めて「あぁ非常事態なんだな」と思い知らされます

被災地の方は今後苦しい生活になることと思いますが
一般人の私には何もしてあげることができません
できることといえば募金やエールを送ることだけでしょう

現在色々な場所、HPで募金活動が実施されています
お金に余裕がある人は募金してみてはどうでしょう

Google検索 - 「東北 地震 募金」

東北地方太平洋沖地震 @ ウィキ
2011-03-14 : 地震 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ディン

Author:ディン
AVA-name:Dinh
FPS暦:2年とちょっと
--------------------

基本無料FPS「Alliance of Valiant Arms」をプレイしている
へたれnoobのディンのブログです
日常の何気ない出来事も書いていきたいと思います
むしろそっちのが多いかも

デバイスが良い割には(ry

趣味
オーディオ、カメラ、ゲーム

最新トラックバック

